2回目のとうもろこしの植え付けをしました。

今朝も霜注意報が出ています。

昨日の様なじゃがいもの霜対策は、やっていません。

昨日は、やっと雨があがりました。

昨日の気象庁発表、最高気温 14.8  最低気温 4.9 晴れ

昨日の朝は最低気温の予報が‐2℃の為、夜中に懐中電気つけじゃがいもの霜対策をしました。

実際の温度は3℃の様で、対策の効果があったかどうか分かりません。

ダンボール箱を乗せただけの霜対策?

f:id:kenchan23:20150409163552j:plain

しかし元気そうです。

f:id:kenchan23:20150409163913j:plain

2回目に播いたとうもろこしの植え付け(16株)をしました。

手前の3株は、3月28日植え付けた物です。

大分大きくなっています。

f:id:kenchan23:20150409164328j:plain

その後霜対策の為アーチ支柱を、1m間隔で設置しました。

f:id:kenchan23:20150409164826j:plain

その後、寒冷紗を掛けました。

f:id:kenchan23:20150409165315j:plain

そら豆の風による倒壊防止をしました。

下から15cmと30cmの所へハウステープを張りました。

あぶらむしの確認をしましたが、問題なしです。

f:id:kenchan23:20150409165921j:plain

 

 

 

 

 ギフトはナンバープレトキーホルダーのOCK